プラチナプレイ記 vsネジキ

図鑑埋めがだるくてファクトリーに逃避してました(
それで、どうにかレベル50のシングルでネジキと対戦。
その時の様子でも書いてみることに。
バトルビデオってありがたいですね、メモの必要が無い(ぁ
自分 バクーダ ウソッキー レアコイル
相手 サンダース ルンパッパ ギャラドス
大地の力でさっさと落とそうとしたらいきなりバトンタッチ。
ルンパッパに入れ替えられて1/6程度のダメージ。
とりあえずレアコイルに入れ替え、相手の滝登りを半分残して耐える。
相手は剣の舞、こちらは電磁波でルンパッパに麻痺を与える。
10万ボルトで相手残り体力は大体1/6、しかしドレインパンチで落ちる。
少し回復されるが、相手が麻痺しているのをいい事にバクーダを出し、
噴火で一気に削りきる。これで何とか倒すが、ギャラドス降臨。
ウソッキーに変えても仕方ないので原始の力を選んだら先制の爪が
発動、それでもダメージは1/4程度。アクアテールで落ちる。
残りはウソッキー、もう駄目かと思ったら相手は雨乞い。
ストーンエッジギャラドスを突破し、残りはサンダースのみ。
10万ボルトをギリギリ耐えて、地震で反撃…が、実はこの地点で
負け決定。というのも、ウソッキーの持ち物命の珠(ぁ
しかもダメ押しの気合の襷。命の珠のダメージでウソッキー終了。
せめて襷じゃなければ引き分けだったのに。意味ないけど(